生活視点の映画紹介。日常のふとした瞬間思い出す映画の1シーンであったり、映画を観てよみがえる思い出だったり。生活と映画を近づけてみれば、どちらもより一層楽しいものになるような気がします。


by yukotto1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:演劇( 1 )

渋谷の東急文化村で、2年ぶりのレニングラード国立バレエを観た。
今回は3列目という舞台間際の席。

思い返せば、「ドラリオン」予約よりさらに前、確かまだ春先だった気がするけれど、友人が「来年の話をすると鬼が笑っちゃうけど」と言いながら誘ってくれた。
俄かに想像できないくらい先の予定ではあったけれど、だからこそ断る理由がない。
「もちろん行きます!」と二つ返事で答える。

そして、スケジュール帳の10ヶ月先のページに「バヤデルカ」と書き入れる。
それってどんな話よ?と思いながら。

「先の予定」を立てられるようになったのは、転職の賜物だ。
以前の仕事をしていた頃は、当然のように先のことが見えなかった。
だから、よっぽどのことでなければ、数ヶ月先はおろか、今週末の予定さえ立たないことがままだった。

More
[PR]
by yukotto1 | 2007-02-17 03:20 | 演劇