生活視点の映画紹介。日常のふとした瞬間思い出す映画の1シーンであったり、映画を観てよみがえる思い出だったり。生活と映画を近づけてみれば、どちらもより一層楽しいものになるような気がします。


by yukotto1
カレンダー

<   2004年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

時間の融通

金曜日、会社で退職された方がいて、その方の送別会があったのだけれど、結局行けなかった。
2次会に行こうと思って23時にオフィスを出て、でもよく考えたら、明日は朝からCICOMだし、昼も夜も予定が入っているし、その上、朝までにメールで送らなければならない仕事なんかも残っていて、さすがに無理をするのはやめようと、帰路につくことにした。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-30 01:30 | その他
ちょっと前のことになるけれど、友達からメールが届いた。
「休みとってモロッコ行ってました」とのこと。

モロッコ。
私が最も行ってみたい国の一つ。
そう言えば、前の会社の先輩が5月に新婚旅行で行ったのもモロッコだった。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-30 01:06 | 切ない映画

瞳の星☆

高校生のとき、「yukottoさんって瞳の中に星があるよね」と複数の人に言われたことがある。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-29 02:25 | その他

良くない夢

大きな地震があったせいか、送ったメールの返事が数日来ずに待ちかねているせいか、まもなくに迫った親友のお産のせいか、潜在意識には様々な事象の影響があるのだろうけれど、昨夜は、目覚めたときに思わず現実を確認してしまいそうな夢を見た。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-29 00:15 | その他
初めてヘッドハンターなるものからメールが来た。会ったこともない外人から、英語で。

この業界に転職して1年半。
噂には聞いていたけれど、自分にも声がかかるとはリアリティがなかった。
改めて、「そういう世界」で働いているのだなと感じる。

間違ってはいけない。
この業界が「そういう世界」なだけであって、私が多くの企業から希求されるような、立派な人間であるわけではない。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-27 02:26 | 考えてしまう映画
a0032317_16215623.jpg
心優しい方が、風邪ぎみの私にキューピーコーワゴールドくださいました。
ありがとうございます。
一日一錠でいいというか、一日一錠しか飲んではいけないそうです。
なんだか効きそうじゃないですか?
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-26 16:21 | その他

本日はまた雨

シトシトという響きがぴったりな秋雨の朝です。
少し風邪ぎみですが寝こむわけにはいかないので、あたたかめの服装と薬で対策することにします。
あと、おいしいランチで栄養補給かな。
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-26 10:02 | その他

オフィスから見下ろして

a0032317_17233758.jpg
日が暮れるのがすっかり早くなりました。
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-25 17:23 | その他

覚えがき

今、観たいと思っている映画。

モンスター
あの美しく愛らしいシャーリーズ・セロンが、体重を増やし、すっぴんで連続殺人犯役に挑んだ作品。
彼女の渾身の演技、見てみたい。
私が一番泣ける類の作品と予想。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-25 01:24 | その他

共通性、観察眼

a0032317_2205173.jpg
例のCICOMの後、表参道でランチ。
夏に知り合った、年下の魅力的な女性と。
青山ブックセンターの隣の、un cafeにて、メバルのポワレをレンズ豆のソースでいただく。

彼女と私には共通性がある。
私たち各々に、最近起きた出来事が似ていて、そこに対する感想も似ている。
working styleやpolicyも似ている。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-10-24 02:20 | その他