生活視点の映画紹介。日常のふとした瞬間思い出す映画の1シーンであったり、映画を観てよみがえる思い出だったり。生活と映画を近づけてみれば、どちらもより一層楽しいものになるような気がします。


by yukotto1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a0032317_8234642.jpg仲良しの友達夫婦と買い物に行った。
友達夫婦には、もうすぐ1歳になる「こうたん」という名の男の子がいる。

そして私は、生まれて初めて、赤ちゃんホンポという場所に足を踏み入れた。
夫婦はそこで歩き始めたばかりの我が子に初めての靴を買うと言う。

こうたん、人生初めての靴。
そんな記念すべき品を買いに行くのに立ち合わせていただけるとは、なんという光栄。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-09-22 02:15 | 笑える映画

アテネオリンピックももうすぐ終わる。
今回の日本は特に前半メダルラッシュで、ご多分に漏れず、にわかナショナリストの私も、そのお祭り騒ぎにお祭り気分。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-08-29 02:02 | 考えてしまう映画
a0032317_11548.jpg上海は2度目だが、仕事で来たのは初めて。
前回は学生だったので安宿の宿泊だったけれど、今回はグランドハイアットを利用した。

More
[PR]
by yukotto1 | 2004-06-30 11:20 | アートな映画